記事一覧

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フィクション共創による仮想社会構築ムーブメントとしてのPBM(プレイバイメール)とその意義──「NPO法人 日本PBMアーカイブス」の取り組みから[前編]
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乙女ゲーム30年のあゆみ 第1回 「乙女ゲーム」という名称はどのように広まったのか?
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ISHII Hakutei and the establishment of the concept of manga
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墨が描き出す普遍のモード 「伝説のファッション・イラストレーター 森本美由紀展」
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ライゾマティクスの真鍋大度氏、石橋素氏に聞く 文化庁メディア芸術祭の25年
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家庭とワンダーランドのあいだにある扉 そごう美術館「さくらももこ展」レポート
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メディア・テレスコープ――メディアアートから思考する 第3回 見えないミュージアムとはなにか[後編]
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マンガ家が描く「目で見る音」 第3回 我が道を行く者たち
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ポール・テリーとテリートゥーン:黄金期を生き延びたコスト意識と「底流」の潜勢力
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人生を豊かにするための「グラフィック・メディスン」――「医療マンガ」の応用可能性 第6回「グラフィック・メディスン」の行方
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メディアアートを育む学校 file3. 東京藝術大学:八谷和彦×毛利悠子[後編]
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メディアアートを育む学校 file3. 東京藝術大学:八谷和彦×毛利悠子[前編]
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光と闇の作品世界を会場で体感 PLAY! MUSEUM「ONI展」レポート
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ヴェネチア・ビエンナーレ日本館での新作を再配置「ダムタイプ|2022: remap」
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決定版個人全集『藤子・F・不二雄大全集』が生まれるまで[後編]
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