記事一覧

考える
アートとゲームはいかに共鳴させうるか 企画展「art bit – Contemporary Art & Indie Game Culture -」のあゆみから[後編]
考える
アートとゲームはいかに共鳴させうるか 企画展「art bit – Contemporary Art & Indie Game Culture -」のあゆみから[前編]
考える
「漫画映画」とその継承者としての宮崎駿
考える
ペトラ・コートライト インタビュー――YouTubeで発表した《VVEBCAM》からデジタル・ペインティングまで[後編]
考える
ペトラ・コートライト インタビュー――YouTubeで発表した《VVEBCAM》からデジタル・ペインティングまで[前編]
考える
A Philosophy of Pixel Art No. 3: Representing Characters in Pixel Art Narrative
考える
現実とマンガの関係を考える フランス「『現実』のコミック、新しい形のジャーナリズム?(La bande dessinée du réel, une nouvelle forme de journalisme?)」展レポート
考える
東南アジア最大のアニメ・マンガ・ゲームのイベント クアラルンプール「コミック・フィエスタ(Comic Fiesta)」レポート
考える
『メディア芸術カレントコンテンツ事業報告集[2022年度]』が完成
考える
ジブリアニメとテレビの関係 「金曜ロードショーとジブリ展」
考える
電子芸術のための国際会議「ISEA 2023 Symbiosis」レポート テクノロジーとのさまざまな共生のあり方を考える
考える
ゲームグラフィックスとレイトレーシング 第1回 レイトレーシングとはどのような技術か
考える
急成長から模索期を経て拡大へ向かうアニメーション制作会社「WIT STUDIO」
考える
『少女マンガはどこからきたの? 「少女マンガを語る会」全記録』刊行記念 米沢嘉博記念図書館・ヤマダトモコ氏インタビュー[後編]
考える
『少女マンガはどこからきたの? 「少女マンガを語る会」全記録』刊行記念 米沢嘉博記念図書館・ヤマダトモコ氏インタビュー[前編]
Media Arts Current Contentsのロゴ