記事一覧

考える
メディアアートを育む学校 file3. 東京藝術大学:八谷和彦×毛利悠子[前編]
考える
光と闇の作品世界を会場で体感 PLAY! MUSEUM「ONI展」レポート
考える
ヴェネチア・ビエンナーレ日本館での新作を再配置「ダムタイプ|2022: remap」
楽しむ
決定版個人全集『藤子・F・不二雄大全集』が生まれるまで[後編]
楽しむ
決定版個人全集『藤子・F・不二雄大全集』が生まれるまで[前編]
考える
日本のゲーム文化を加速する「国産インディーゲーム」の潮流 第3回 インディーゲーム展示イベントの重要性
考える
50作品と振り返るメディア芸術祭の25年 文化庁メディア芸術祭25周年企画展「A Quarter-Century of Japan Media Arts Festival」レポート
考える
久保田晃弘 芸術と技術の100年対談 第4回 中井悠のデーヴィッド・チュードアと影響学[後編]
考える
久保田晃弘 芸術と技術の100年対談 第3回 中井悠のデーヴィッド・チュードアと影響学[前編]
考える
いわいとしおとヨシタケシンスケ メディアアートとしての絵本
楽しむ
MACCメインビジュアルプロジェクト 「メディア芸術データベース」からデータビジュアルを生み出す——原淳之助さんインタビュー
考える
アルジェリア「アルジェ国際コミックフェスティバル(FIBDA)」レポート
考える
「楽しい」が集まり、進化していく「全国自主怪獣映画選手権」――田口清隆インタビュー[後編]
考える
「楽しい」が集まり、進化していく「全国自主怪獣映画選手権」――田口清隆インタビュー[前編]
考える
Magma sessions 2022
メディア芸術における「学びと教育」――エコシステムの構築、メディア特性からの気づき
Media Arts Current Contentsのロゴ