記事一覧

考える
Magma sessions 2023
アーカイブの場の維持について――関係性と工夫、そして課題
考える
Magma sessions 2023
メディア芸術におけるデータ流通・メタデータ生成の見取り図――今とこれから、さまざまな立場から
考える
久保田晃弘 芸術と技術の100年対談 第7回 岡碧幸にとっての生物と情報と、データと世界
考える
Magma sessions 2023
MAGMA sessions 2023は2月20日、21日に公開予定
考える
創造と生成のあいだで新たな表現を模索し続ける作家たち 「MOTアニュアル2023 シナジー、創造と生成のあいだ」レポート
考える
メディア芸術とアーカイブに関わる仕事 第2回 展覧会エンジニア・金築浩史
考える
Colors from the Rainbow:テクニカラー第4式とウォルト・ディズニー[後編]
考える
Colors from the Rainbow:テクニカラー第4式とウォルト・ディズニー[前編]
メディア芸術とアーカイブに関わる仕事 第1回 司書・渡邉朝子
考える
メディア芸術とアーカイブに関わる仕事 第1回 司書・渡邉朝子
考える
「モノづくり」と「メイキング」の相互関係が特撮文化にもたらすもの 「すかがわ特撮塾」レポート
考える
The work of ‘tokusatsu (special effects) art director’— Interview with MIIKE Toshio of TOKUSATSU LAB., supervisor of ‘The art of Special Effects Production Designer Yasuyuki “TAIKO” Inoue’ exhibition (Part 2)
考える
The work of ‘tokusatsu (special effects) art director’— Interview with MIIKE Toshio of TOKUSATSU LAB., supervisor of ‘The art of Special Effects Production Designer Yasuyuki “TAIKO” Inoue’ exhibition (Part 1)
考える
乙女ゲーム30年のあゆみ 第2回 理想の「女性向けゲーム」を求めて:「ネオロマンス」が築いた基礎(1985年〜90年代)
考える
日本初開催 京都国際マンガミュージアム「アフリカマンガ展 -Comics in Francophone Africa-」レポート
考える
アニメ版「グリッドマン」シリーズをめぐって――特撮のアニメ化と、アニメで表現される「特撮らしさ」
Media Arts Current Contentsのロゴ