記事一覧

考える
ピクセルアートの美学 第3回 ピクセルアートと人物表現
考える
Magma sessions 2022
大学でメディア芸術作品をアーカイブする意義――学外の連携と分野横断に向けて
考える
Magma sessions 2022
アーカイブは場の価値を高め得るのか――MANGA ART HOTEL/リアル脱出ゲーム/公共図書館での取組み
考える
Magma sessions 2022
MAGMA sessions 2022を2月21日、22日に公開
考える
ラルフ・バクシと『指輪物語』(1978年):ファンタジーとカウンター・カルチャー
考える
水平社運動のマンガ 西光万吉が描いた熱と光
考える
デジタル・アニメーション遠望 第1回 3D映像は、映画・アニメに何をもたらすか
考える
書評 トム・ガニング『映像が動き出すとき 写真・映画・アニメーションのアルケオロジー』長谷正人編訳
楽しむ
MACCメインビジュアルプロジェクト 「メディア芸術データベース」で好きな作品をひたすら調べる――萬波ユカさんインタビュー
楽しむ
マンガ家が描く「目で見る音」 第2回 ポップな時代の変革者たち
考える
アニメーション研究者・田中大裕が語る 「#indie_anime」と2010年代以降の個人制作アニメシーン
考える
変容するロトスコープ
楽しむ
音を極める――メディア芸術の音を創造した人々 第7回 作曲家・鷺巣詩郎[後編]
楽しむ
音を極める――メディア芸術の音を創造した人々 第6回 作曲家・鷺巣詩郎[中編]
楽しむ
音を極める――メディア芸術の音を創造した人々 第5回 作曲家・鷺巣詩郎[前編]
Media Arts Current Contentsのロゴ