記事
MAGMA sessions
お知らせ
このサイトについて
過去のカレントコンテンツ
事業紹介
MADB Lab
メディア芸術データベース
メディアアート史年表
お問い合わせ
サイトポリシー
プライバシーポリシー
サイトマップ
関連人物一覧
© Agency for Cultural Affairs.
トップ
>
記事
記事一覧
考える
2024.10.28
内山まもるとコミカライズの世界――「ウルトラまんがの巨匠」と呼ばれるまで
アニメーション / マンガ / 特撮
考える
2024.10.23
既存の世界を超出する――古川日出男とアニメーションについて
アニメーション
考える
2024.10.18
色で感受すること――『きみの色』の共感覚
アニメーション
考える
2024.10.9
Captain Taniguchi’s Art Club 3D — new media art version 2 No. 2: Photographs that already exist
English Article
考える
2024.10.4
マンガを観る体験 欧米におけるマンガ展示の変化
アニメーション / マンガ / ヨーロッパのメディア芸術 / 北米のメディア芸術
考える
2024.9.27
世界と日本、都会と地方、業界と学生の垣根を下げて過去から未来を見通す 「ひろしまアニメーションシーズン2024」レポート
アジアのメディア芸術 / アニメーション / ヨーロッパのメディア芸術 / 北米のメディア芸術 / 地域のなかのメディア芸術
考える
2024.9.19
仕掛けられた幻想とナラティブ 束芋と3作家による映像インスタレーション展「触れてなどいない」レポート
アニメーション / メディアアート / ヨーロッパのメディア芸術 / 北米のメディア芸術
考える
2024.9.17
30 years of otome game No. 1: How did the term ‘otome game’ spread?
English Article
考える
2024.9.11
久保田晃弘 芸術と技術の100年対談 第8回 細井美裕が残したい音
メディアアート / 音とメディア芸術
考える
2024.9.3
メディア芸術分野の創作活動を支援 「クリエイター育成支援関連事業令和6年度採択企画発表会」レポート
アニメーション / ゲーム / マンガ / メディアアート / 文化庁事業
考える
2024.8.28
Exploring the etymology of rotoscope
English Article
考える
2024.8.22
名作少女マンガのコラボレーション 「『あさきゆめみし』×『日出処の天子』展 ―大和和紀・山岸凉子 札幌同期二人展―」レポート
マンガ
考える
2024.8.5
東南アジアの歴史から時間へ 「ホー・ツーニェン エージェントのA」レポート
アジアのメディア芸術 / アニメーション / メディアアート
考える
2024.7.23
アニメーションを仕事として続けるためのヒント 「アニメーションマスターテクニック 遊び心と仕事術」で森田宏幸と山田遼志が語った、仕事の真髄
アニメーション
考える
2024.7.19
『メディア芸術カレントコンテンツ事業報告集 2023』が完成
アニメーション / ゲーム / マンガ / メディアアート / 特撮
1
2
3
4
…
13