記事
MAGMA sessions
お知らせ
このサイトについて
過去のカレントコンテンツ
事業紹介
MADB Lab
メディア芸術データベース
メディアアート史年表
お問い合わせ
サイトポリシー
プライバシーポリシー
サイトマップ
関連人物一覧
© Agency for Cultural Affairs.
トップ
>
記事
記事一覧
楽しむ
2024.3.25
メディアの記憶を訪ねて 第3回 雪下まゆインタビュー編
アーカイブ / メディア / メディアアート
考える
2024.3.21
「AIに難易度を調整される仕様」について、ゲーム研究者・松永伸司氏とゲームAI開発者・水野勇太氏が議論する[後編]
ゲーム / 社会のなかのメディア芸術
考える
2024.3.21
「AIに難易度を調整される仕様」について、ゲーム研究者・松永伸司氏とゲームAI開発者・水野勇太氏が議論する[前編]
ゲーム / 社会のなかのメディア芸術
楽しむ
2024.3.18
メディアの記憶を訪ねて 第2回 米澤柊作品編
アーカイブ / メディア / メディアアート
楽しむ
2024.3.18
メディアの記憶を訪ねて 第1回 雪下まゆ作品編
アーカイブ / メディア / メディアアート
考える
2024.3.18
Report on the 25th Japan Media Arts Festival Talk Session: Manga Division Grand Prize-winning Golden Raspberry
English Article
考える
2024.3.15
アニメ・マンガ研究の成熟から展開される新たな方法論への議論 2023年「メカデミア国際学術会議」レポート
アジアのメディア芸術 / アニメーション / ゲーム / マンガ
考える
2024.3.12
Report on the 25th Japan Media Arts Festival Talk Session: Animation Division Grand Prize-winning The Fourth Wall / Excellence Award-winning Dozens of Norths
English Article
考える
2024.3.11
クレジットタイトルアニメーションという実験場――混淆を呼び込む揺籃としてのOP/EDアニメーション
アニメーション
考える
2024.3.7
令和5年度 メディア芸術連携基盤等整備推進事業 中間報告会
アニメーション / ゲーム / マンガ / メディアアート / 文化庁事業
考える
2024.3.7
Report on the 25th Japan Media Arts Festival Talk Session: Entertainment Division Grand Prize-winning Naoki Urasawa presents Manben neo -Yoshikazu Yasuhiko-
English Article
考える
2024.3.5
メディアアート特別座談会 伊村靖子×きりとりめでる×高橋裕行 生成AIによって変わる作品とデジタルデータの行方[後編]
メディアアート
考える
2024.3.5
メディアアート特別座談会 伊村靖子×きりとりめでる×高橋裕行 生成AIによって変わる作品とデジタルデータの行方[前編]
メディアアート
考える
2024.3.5
ゲーム特別座談会 さやわか×平井和佳奈×向江駿佑 移り変わる環境とコミュニティの発展[後編]
ゲーム
考える
2024.3.5
ゲーム特別座談会 さやわか×平井和佳奈×向江駿佑 移り変わる環境とコミュニティの発展[前編]
ゲーム
1
2
3
4
5
6
…
12